お知らせ

2022/06/27井崎昭治展 -100年の軌跡- を開催致します

2022年7月1日(金)より現流山市長、井崎義治氏の御尊父である井崎昭治氏の企画展を開催致します。
 
森羅万象に心を砕かれ、壮大な自然への感謝と喜びが創作の源泉となり、描き続けました。
本企画展では、画業に取り組まれた井崎昭治氏の100年の軌跡をご高覧頂ければと存じます。
 
井崎昭治展
 
■会  期:2022年7月1日(金)~9月25日(日)
■開館時間:10~16時(最終入館15:30)※事前予約制
■休 館 日:月・火曜日※夏季休館 【8月8日(月)~8月16日(火)】
■料  金:大人600円、中高生300円、小学生以下無料
■主  催:森の美術館
■後  援:流山市教育委員会
 
【ご挨拶】
 
美術館を開設してまもなく、井崎義治流山市長がご来館され、お話の中で御父上の井崎昭治氏が日本画家であることを伺いました。
その後、先生が日本画の団体である創画会で大変活躍された方であることを知りました。
開館して6周年を迎え、これまで画壇や地域でご活躍の先生方の作品展を企画してまいりました。
今回、地域に貢献する美術館として、ぜひ井崎昭治先生の作品展を開催したいという思いでご家族にお話をしたところ、ご快諾をいただき今回の展覧会を開催する運びとなりました。
 
先生の画風は日本画の範疇を遥かに超える壮大で雄大な構図を持ち、大自然の悠久の歴史を感じるスケールの大きな作品です。
展示作品を通して先生の画家としての長き人生をうかがい知ることが出来ればと思います。
井崎昭治展の開催にあたり、ご家族はもとより、作品を所蔵していらした方々に多大なご理解とご協力をいただきました。
心より感謝申し上げます。
 
展覧会準備中の今年2月に井崎昭治先生の訃報に接しました。何かに導かれるよう一途に画業に取り組まれた
100年の生涯であったのではないかと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
森の美術館
館長 森 忠行
 
井崎昭治展
 
■6月27日(月)~ 6月30日(木)
は、搬入出作業・施設整備の為、休館とさせて頂きます。
 
■ 【井崎昭治展 記念企画 井崎真理 バイオリンコンサート】を開催致します 
・7月1日(金)11時開演
・定員20名 (要予約)
※予約枠が残り少なくなっておりますので、お早めに森の美術館までご連絡下さい。
※好評につき、定員数20名 満員となりました。
※ 臨時駐車場をご用意しておりますが、数に限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用下さいます様お願い申し上げます。
 
■8月8日(月)~8月16日(火)は夏期休業の為、休館致します
 
※新型コロナウィルス感染拡大に伴い、入館制限、営業時間短縮ならびに、感染症対策を行いながら実施いたします。
※国内外情勢・感染拡大状況により開催内容を変更する事がございます。予めご了承くださいませ。
※詳細につきましては、森の美術館HP(https://morino-bijutsukan.com/)のお知らせをご覧くださいますようお願いいたします。

▲PAGETOP