お知らせ

2022/01/04新年のご挨拶 ・ 流山市中学校美術部合同展覧会「アートの卵」を開催致します

新年あけましておめでとうございます。
昨年中も、森の美術館をご愛顧いただきありがとうございます。
新年は1月12日(水)10時から、企画展「流山市中学校美術部合同展覧会 アートの卵」を開催いたします。
 
202112art
 
流山市立中学校9校の美術部による合同展覧会を開催いたします。
ご存じの通り昨今のコロナ禍において、学生たちの様々な大会やイベントが延期、または中止となりました。
その影響は文化部においても同様で、彼らの活動の場は大幅に縮小され、発表の機会が失われてきました。
そこで、なんとしても生徒たちの創作意欲の根を絶やすことなく、活動意義を持たせてあげたいという想いにかられた市内美術部教員たちによって、当合同プロジェクトがスタートしました。
森の美術館としましては、その想いに心より賛同し、このプロジェクトに協賛する運びとなりました。
きちんと額装された自分たちの作品が美術館に展示され、多くの市民の方々にご鑑賞いただける、この経験こそが若き“アートの卵”である生徒たちの、更なる創作意欲向上へと繋がることを願っています。
 
本年も、森の美術館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲PAGETOP