お知らせ

2021/09/27王 培 展 ―幼き心 ― を開催致します

王培さんの作品との出会いは、院展の会場で何かを⾒つめる⼦どもの⽬に魅せられたときです。
中国の少数 ⺠族の⼦どもたちは決して豊かな環境ではないのかもしれません。
その1⽇1⽇を⽣きる厳しさを⾒つめる眼差しには、⼦どもらしさを感じるより、⼒強さを感じました。
 
王培さんによると、絵に描かれている少⼥達は、幼い頃の夢や、故郷を離れ異国で⽣活してきた⾃⾝の思いと重なり合い、ある意味⾃画像のように思える感覚があるのだといいます。
毎⽇往復4時間かけて王さんを託児所に預け、⼀⽣懸命働いてくれた逞しく優しい⺟との温かな記憶が、今の⾃分を⽀えてくれているとのことでした。
 
王培さんの作品を通じて、幼い⽇の⾃分の姿や⼼に⽴ち返り、忘れかけた⼤切な気持ちを思い起こしていただけたら幸いです。
院展の⼊選作を中⼼に約20点を展⽰いたします。
王培さんが描く「幼き⼼」を、ぜひご覧ください
 
【会 期】
前期:2021年10月1日(金)~12月21日(火)
開館時間:10時~16時(最終入館15時30分)(※事前予約制 お電話にてご予約を承ります)
※1部展示替えを致します
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております
 
王培展チラシ
 
■9月29日(水)・9月30日(木)
は、搬入出作業・施設整備の為、休館とさせて頂きます。
 
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、入館制限、営業短縮ならびに感染症対策を行いながら開催致します。
今後、国内外の情勢・感染拡大状況により、開催内容を変更する場合がございます。予めご了承下さい。
詳細につきましては、当館公式ホームページ、又はお電話にてご確認下さいます様お願い申し上げます。

▲PAGETOP