お知らせ

2021/03/22新型コロナウイルス感染症に関する対応について

森の美術館は、新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止の為、開館時間の短縮・入館制限(事前予約制)・観覧時間の制限を行なっております。
 
■開館日: 水 木 金 土 日
 
■開館時間: 10:00~16:00(最終入館15:30まで
 
■入  館: 事前予約制(60分 8名様まで)
①10:00~11:00 ②11:00~12:00 ③12:00~13:00
④13:00~14:00 ⑤14:00~15:00 ⑥15:00~16:00
 
■観覧時間: 60分
 
■予  約:お電話にて予約受付を承ります。
★予約受付電話番号: 04-7136-2207
★予約受付時間: 水~日 10:00~15:00

※ファックス・メールでの予約は受付いたしません ご注意ください。
※キャンセルや時間の変更は、前日までにご連絡をお願い致します。
 
■喫茶コーナー: 営業を休止しております。
※入館のサービスでお付けしている飲み物につきましても当面の間休止させて頂きます。
 
■新型コロナウイルス感染症への対策
森の美術館では新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止のための対策を実施しております。
お客様と従業員の健康と安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力を賜ります様お願い申し上げます。
 
ご来館前に下記の★ご来館されるお客様へのお願いを必ずお読み下さい
 
■ご来館されるお客様へのお願い
・入館時に検温(赤外線体温計)をさせて頂く事をご了承下さい。
・入館時の検温(赤外線体温計)の際に、体温が 37.5℃以上のお客様は入館を制限させて頂く場合がございます。
・当日、発熱や軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方、体調に不安のある方は入館をご遠慮下さい。
・過去14日以内に海外渡航歴のある方、感染拡大地域への往来のある方は入館をご遠慮下さい。
・入館時は手指消毒の徹底をお願い致します。
・館内では必ずマスクの着用をお願い致します。
 マスクの着用のない方は入館を制限させて頂く場合がございます。
・観覧時間は60分までとさせて頂きます。
 ※ご予約時間までに美術館受付までお越しください。
・ご予約時間までお待ち頂く場合は、館外又は館内待機スペースで、ソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。
・館内では、2 メートルを目安に他のお客様とのソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。
・観覧時はなるべく会話をお控え下さい。
・展示物等にはお手を触れないで下さい。
・喫茶コーナーは、営業を休止しておりますので作品の鑑賞のみとなります。
・体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフにお声がけ下さい。
・その他、咳エチケットへのご協力をお願い致します。
 咳エチケット|厚生労働省 (https://www.mhlw.go.jp)
 
■当館での取り組み
・館内の温度を調整し、適宜換気を実施しております。
・定期的に館内の清掃を行い、衛生維持に努めております。
・館内が混み合わない様、事前予約制 60 分毎 8 名様までと入館制限を行っております。
・入口等にアルコール消毒液を設置しております。
・館内スタッフはマスクを着用し、手指の消毒を徹底しております。
・スタッフは、勤務前に検温・手指の消毒・体調の確認を行っております。
・受付に、飛沫防止の透明パネルを設置しております。

▲PAGETOP