お知らせ

2021/06/28「企画展 没後5年 小嶋悠司展」 魂の生彩-生きる者へ- を開催致します

ものの形を借りず、色によって自らの思想を語ることを目指していたと言われる小嶋悠司。
小嶋作品が放つ色彩の奥深さ・彩りは、人生の重みや深さ、思想、すべてを表現した『魂の色』だ。
生きるための彩りは、一般的な鮮やかさだけでなく、苦しみや哀しみを伴う色であって良い事を、小嶋作品は教えてくれる。
現在、コロナ禍で先が見えない苦境に私達は立たされている。苦しい世の中を生きる今こそ小嶋作品を見てほしい。
小嶋悠司の“生きる彩り”を通して「苦しさや悲しみの中で葛藤し、もがき、その中から自ら希望を見出すこと」、「自分の人生の色を彩ること」その大切さを、小嶋悠司はすべての生きる者へ問いかけている。
 
【会 期】
前期:2021年7月1日(木)~8月8日(日)
後期:2021年8月18日(水)~9月26日(日)
開館時間:10時~16時(最終入館15時30 分)
(※事前予約制 お電話にてご予約を承ります)
※2期に分けて展示替えを致します
 
皆様のお越しを心よりお待ちしております
 
小嶋悠司チラシ
 
■6月28日(月)~6月30日(水)
■8月9日(月)~8月17日(火)
は、搬入出作業・施設整備・展示替え作業 及び夏期休館 の為、休館とさせて頂きます。
 
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、入館制限、営業短縮ならびに感染症対策を行いながら開催致します。
今後、国内外の情勢・感染拡大状況により、開催内容を変更する場合がございます。予めご了承下さい。
詳細につきましては、当館公式ホームページ、又はお電話にてご確認下さいます様お願い申し上げます

▲PAGETOP