お知らせ

2018/08/08夏休み親子イベントのご報告

8/6(月)「親子で楽しむ森の美術館 お気に入りの作品をみつけよう」を開催致しました。
当日は5組(年長さんから小4のお子様)の親子の皆様が参加してくださいました。
 
はじめに大人チームと子どもチームに分かれてのグループ鑑賞
 
次にひとりひとり自分のお気に入りの作品を選ぶ個別鑑賞
 
そのあとに親子で自分のお気に入りの作品前に移動して、発表しあいました。
 
さいごに参加者全員で、それぞれのお気に入りの作品を発表しあいました。

みなさん選ぶ作品はみな違っていて、それぞれの個性が垣間見れて面白かったです。
お子様のみなさんの真剣な表情、取り組みに感心し、大人の皆様の楽しそうな様子にも、とてもうれしく思いました。
またアートコミュニケーターの皆さんの寄り添い方や話の引き出し方も、感心いたしました。
大人も子どもも、皆様満足していただいたとの感想をいただき、これまた、たいへんうれしかったです。

 
参加してくださった皆様、アートコミュニケーターの皆様、写真協力していただいたY様、ありがとうございました。
このような鑑賞会は、今後とも企画していきたいと思います。お楽しみに!

▲PAGETOP